スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
マサムネさん…!
 2010.05.22 Sat
16日に念願のスピッツのライブに行ってきました…!!
もう、とってもよかった!とっても好きだった!
なんかマサムネさんの声聴けるだけできっと感激してしまう気がしていて、予習もなんにもせずに行ったんですけど、むしろそれが良かったように思う。
アルバムツアーじゃないから、一曲一曲耳に届くたびに わっ!これ!わわっ! ってな感じで、新曲はもちろん最近のから懐かしいのまでいろんな曲が飛び出してきて、すごく新鮮に聴くことができました。
スピッツのCDは全部持っているわけじゃないのだけど、今回は結構持ってるのに収録されてる曲が多くて、イントロで『あっこれ、あれだ!』って分かるのがなんだかうれしかったです。
スパイダーとかすっごく懐かしくてほあぁ~!でした。
あとマサムネさんのハーモニカとタンバリン!!!きゃー!!!観られてうれしい!!!

席はかなり後ろの方だったのですが、1月のゆずの時も思ったけど、後ろは後ろで結構いいな…と。
特にライトとか、そういう演出を全体として見られるのがいいよね。
ステージに近いと分からない部分を見られるから。
あと割と自分のペースで観やすい気もします。
前の方って手拍子とかみんなと合わせないといけない義務感的なものを勝手に感じてしまうのです…。
すごい勝手な思い込みなんですけど。ステージからもし突っ立ってる人見えたらテンション下がるかな、と。

一緒に行った会社の先輩と、スピッツってどんな風に登場すんのかな~?幕がばっと下りて…とかかな~?
なんて話をしていたのですが、フツーに舞台袖からどうも~ってな感じで4人で歩いて登場されてました。
MCって誰がメインで喋るのかな~?ていうかMCとか、あるのかな…?
なんて話をしていたのですが、マサムネさんを中心に鹿児島ネタ盛りだくさんで楽しいお話聞けました。
マサムネさんと三輪さんのEXILEダンス、ちょうかわいかった…!
あと、楽器やってる人間は動きのパターンがある…みたいな話のときにやってくれた動きも相当かわいかったです。
あの…あのね、なんか、今まで思わなかったけど、マサムネさんって実はキュートな人?
やることなすことかわいく見えちゃって、わたしきゅんきゅんしてしまいました。
本当に40超えてるの?だってやっぱり田舎から上京してきた純朴大学生にしか見えないもの。
あのどこか落ち着いたかわいさは、なかなかお目にかかれないような気がする。
で、Tシャツよりシャツだよね。ボウリングシャツってやつ?色はさわやかなブルーがお似合い。

ていうか4人とも40超えてる人には見えなくて。
だって三輪さん、バーバルさんが穿いてたようなサルエルパンツを穿きこなしていたし。
田村さんは前日The Birthdayのライブ行ってて、買ったTシャツ着ていたし。
んで二人とも演奏中はロックでしたし。田村さんの直立ジャンプが忘れられない。
崎山さんはみんなにさきちゃんって呼ばれてるのがもうかわいいよね。
今までテレビでしか観たことなかったので、なんかおとなしいイメージだったのだけど、全然違ってました。いい意味で!
あとサポートのお姉さんがとってもサバサバしたアネゴ!って感じでまた良かった。

また絶対行きたいなぁー。休める日に重なってくれたらいいな。
☆セットリスト☆

01.初恋クレイジー
02.8823
03.君は太陽
04.新曲①
05.愛のしるし
06.旅人
07.新曲②
08.日なたの窓に憧れて
09.さわって・変わって
10.スターゲイザー
11.新曲③
12.ナイフ
13.愛のことば
14.新曲④
15.チェリー
16.スパイダー
17.放浪カモメはどこまでも
18.メモリーズ・カスタム
19.俺のすべて
20.ヒバリのこころ

〔アンコール〕
01.けもの道
02.ロビンソン
03.僕のギター

携帯サイトで公開されてたのでメモ!
  c:0  t:0   [音楽]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sweetstea.blog34.fc2.com/tb.php/374-5cc608dd
我慢できず| HOME | CMと最近の傾向と勝手な妄想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。