スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
政治…
 2009.09.04 Fri
お友達がブログで政権交代のことを書いていたので…。
もちろんわたしもちゃんと投票行ってきましたよ!
今回が初選挙だった妹と一緒に。姉貴風を吹かせてきた(笑)
思うことは色々あるけど、みんなが政治に興味を持つことはいいことだなと思います。

でもさー実際問題、政治のすべてを理解するってのは、それこそ職業にしない限り無理なんじゃないかなぁ。
常々思ってたけど、政治関係とか役所とかの出す文書って難しい言葉ばかり使ってあって、ほんっと読む気無くすというか。ああいうのは逆に、誰が読んでも理解できるような表現にするべきなんじゃないかなぁ。
…なんて思ったりしています。
まあ、頭がいい人たちが作ってるから、そういう人から見たらとっても分かりやすいのかも…?
前にドラゴン桜っていうドラマで、『世の中は頭のいい奴が得をするように出来てる』ってセリフがあって、今それがすごく分かる!

んん?なんか話が逸れましたかね?
やっぱわたし、難しい話はだめみたい…ガクッ(--;)
  c:0  t:0   [日常]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sweetstea.blog34.fc2.com/tb.php/334-352b14b8
お久しぶりです| HOME | カチャカチャ
