FC2ブログ
どっぷり
 2007.02.19 Mon
ここ2週間でDVDをどっさり見たので、感想を残しておこう。
(なぜそんなに見ていたかというと、ちょっぴり心が病んでいたからです。笑って元気だすぞ!という気持ちで。)

●かもめ食堂●
鹿児島でも2週間だけ上映されていたけど、見られなかった作品。
これ、とても好きでした。期待以上の穏やかな空気が心地よかったです。建物の内装や食器や洋服もステキ…☆主演の小林聡美さんはもちろん、片桐はいりさんやもたいまさこさんも好きな女優さんなので、やっぱり映画館で見たかった…!

●花よりもなほ●
時代物好きとしてチェックしていた作品。
出演されてる方がいちいち好きな人ばかりだった!
古田新太さん、加瀬亮さん、寺島進さん、宮沢りえさん、キム兄、千原兄などなど…。加瀬さんが、ハチクロやそれでもボクはやってないの時とがらっと雰囲気が違ったので、最初加瀬さんだと分からなかったです。でも和服もお似合い!スッテキ!!!
V6の岡田君もかっこよかった。というか本当に整ったお顔をしてらっしゃるな、と。
ラストがとてもいいなーと思いました。あたたかい雰囲気で好き。
あとテーマ音楽がいまだ耳から離れません。

●間宮兄弟●
やっと借りられた!1本だけあった!!!
間宮兄弟のカレーパーティ行きたい!って本気で思いました。とってもなかよし兄弟でかわいかった…。
だって餃子食べに行く道でじゃんけん→グ・リ・コ!チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!とかしてるんですよ?!差が開いたら携帯で電話してまでですよ?!かわいすぎます!!!
それとお母さん役が中島みゆきさんでびっくりしました。全然知らなかったから~。

●M-1グランプリ●
2002年以外は全部DVDで見ました。
まず2001年はえぇ~!?って点数が多かったのと、全体的にぐだぐだな感じが残念でしたけど芸人さんたちは面白かった!何よりみんなが若くてねぇ。麒麟とか初々しさすら感じました。チュートリアルの福田さんがまだ歯並び悪かったり、DonDoko平畠さんがいたり、フットボールのキャッチコピー(?)が「奇跡の顔面」だったり、セットが地味だったり…約5年の年月を感じました。
2003年は、笑い飯…!伝説の「奈良県立歴史民俗博物館」のネタが最高だったなぁ~。すげえよ!!!
わたし個人的になのですが、笑い飯と麒麟にはぜひとも優勝して欲しいな!まだラストイヤーまで時間あるし!
2005年はチュートリアルのBBQネタ!面白かったー。ブラマヨのボウリングネタも最高だったし、麒麟の野球ネタもすごかったですね!M-1チャンピオンってやっぱ勢いがあるなと、通して見て改めて感じました。今年は一体誰が優勝するのか…今から楽しみ☆

そうそう、今日R-1ぐらんぷりも見ました!
まずなによりバカリズムがピンになっていたことに衝撃。。。
去年の見てないのもあるけど、知らなかった自分のばか!って思いました…。
そして鹿児島なまりのウメさんに親近感を覚えたり。ネタも好みだったなー!友近さんはなんか、貫禄ある!徳井さんは妄想とかよりまずあの顔色にたまげました。
はー、お笑いっていいね!
  c:0  t:2   [TV・映画]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sweetstea.blog34.fc2.com/tb.php/200-9e6e161e
バカリズム

バカリズムバカリズムは日本のお笑いタレント。マセキ芸能社所属。概要*1995年日本映画学校在学中に結成。*当初、松下がきくらげと言うコンビ名をあげるが、後に升野が「バカリズム」と命名。*2005年11月に松下が脱退。現在は升野がピン芸人として活動中

真緒の記録  2007.02.19 07:36
宮沢りえ

宮沢りえ宮沢 りえ(みやざわ りえ、1973年4月6日 - )は東京都練馬区出身の女優。11歳の時のモデルデビューし、1987年に「三井のリハウス」のコマーシャル|CMの"白鳥麗子"役で有名になり、トップアイドルとなる。その後、映画・舞台・テレビド

さくらのブログ  2007.06.30 08:09
アントワネット| HOME | しあわせ